UNDER CLOVER
「涼宮ハルヒの驚愕」発売を待つあまり、書くことが無くなって方向性を見失ってしまった駄目ブログ。他のラノベの記事が多くなってきましたので、ファンの方はどぞ一見を。  最近は三国志関連の記事多目です。
プロフィール

綺羅

Author:綺羅
一月七日生まれ

好きなラノベ:

涼宮ハルヒシリーズ
ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
フルメタル・パニック!
ご愁傷さま二ノ宮くん
アリソン


現在読破中のラノベ:

少年陰陽師
終わりのクロニクル
リリアとトレイズ
とある魔術の禁書目録
超・三國志
バニラ A sweet partner


超・三國志って…
有名武将死にすぎじゃね?



好きなアニメ:

涼宮ハルヒの憂鬱
新世紀エヴァンゲリオン
機動戦士ガンダムSEED
灼眼のシャナ
ハヤテのごとく!
ゼロの使い魔
真月譚 月姫
Fate/stay night
一騎当千
一騎当千DD

現在(DWして)視聴中のアニメ:

アリソンとリリア
とらドラ!
鉄のラインバレル
とある魔術の禁書目録
黒執事
狼と香辛料


       
好きな声優:

男性
1位 石田 彰
2位 杉田 智一
3位 子安 武人
4位 日野 聡
5位 保志 総一朗
6位 山寺 宏一
7位 諏訪部 順一
8位 若本 規夫
9位 関 智一
10位 関 俊彦



女性
1位 伊藤 静
2位 茅原 実里
3位 雪野 五月
4位 田中 理恵
5位 進藤 尚美
6位 白石 涼子
7位 釘宮 理恵
8位 浅野 真澄
9位 浅川 悠
10位 後藤 邑子



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

またタイトルなしですか?
今日は奮発していろいろ買い物して来ました。…中古で。


最近三国志大戦のカード一杯買ってます!

今日はお年玉の援護もあり、いつもより高い買い物して来ました。


SR関羽    カンウって一発で変換できないんだが…なんかカンヌって出るし
SR陸遜    横山陸遜持ってますが安かったので。
SR呂蒙    上に同じ。
SR王異(旧) 新しいのはこれから安くなるだろ、って事で。後で見たらボロかった…


それらのカード持っていざゲーセンへ!

一発目は最近よく使う天意デッキで。

U関索、R許チョ、R魏延、R陳泰、C伊籍 

一発目は…


苦楽キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!\(^o^)/オワタ


これは相性とかそれ以前に良い思い出が無いっ!

こっちは馬鹿ぞろいなので伏兵で乙だしなぁ…

一回だけ開幕で上手く乙れたときもあったけど…

苦楽はいまだに勝率…一割くらい?

で、一回戦は普通に負け!


では二回目~

U蔡文姫、SR王異、SR趙雲、Rホウ統、R関興

また尖ったデッキ作ってみました。
槍が怖いんなら人馬で蹴散らしてやんよ!って事で作ってみましたが…

やっぱり連環に頼る俺。
ってか、ただ王異姉さん使いたかっただけです。


最初の相手は機略デッキ。

まあ最初は伏兵多いんで最低限の城ダメで耐える俺。

最後は相手まとまってくれたんで、連環の四体がけでギリギリ勝利。

…姉さんの出番なしorz


気を取り直して二戦目。

…あ。

さっきの苦楽の人だ!!!!!!!!

苦楽はスキル無いと開幕で乙なので(多分)、相手はサブカかな…と思いました。
勝率も75%位でしたし。


相手今度は八卦でした。

こっちは号令無いから飛天生かせるかな…と思いながら開戦。


…一人がけウザイ!

R張飛が目の前で真っ白になるのは…しかも城門前で…

しかし報い発動で張飛乙!よっしゃ!


良い感じでホウ統が掘られずに城壁までたどり着き、しっかり二発頂く。

なぜか相手がホウ統帰してくれたので、連環で乙も視野に入れる。

あ、軍師はジュンユウです、連環の。


次に相手攻めてきたのでホウ統の連環。

人馬…と思ったら誤爆して武神がっ!!!!

しかもハンドミスでKGPの城壁が入ってしまった…

あーこれはもうだめだなと思いつつ、全滅した後ブンキッキ舞ってみる。


…相手容赦なく張飛に一人がけしてくれやがりました。


これは自分のミスだったな…

ていうか計略誤爆大杉だってことに気付いた。

大戦始めたばっかの頃、誰もいないところに赤壁ぶっぱなしたり。
大流星落とした後、もう一回溜め始めたり。

しっかりロックしようぜ俺。かっこ悪いとか言ってる場合じゃないぜ。



う~ん随分書いたな!

好きなことだと結構書けるなぁ…


…でも、何人読んでくれてるかなぁ…orz


ではまた~ノシ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

三国大戦やってるんだv-291

今度一緒に遊ぼうよe-343
【2009/01/11 20:14】 URL | 紅蓮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://highpressure.blog93.fc2.com/tb.php/123-a7905bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


