UNDER CLOVER
「涼宮ハルヒの驚愕」発売を待つあまり、書くことが無くなって方向性を見失ってしまった駄目ブログ。他のラノベの記事が多くなってきましたので、ファンの方はどぞ一見を。  最近は三国志関連の記事多目です。
プロフィール

綺羅

Author:綺羅
一月七日生まれ

好きなラノベ:

涼宮ハルヒシリーズ
ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
フルメタル・パニック!
ご愁傷さま二ノ宮くん
アリソン


現在読破中のラノベ:

少年陰陽師
終わりのクロニクル
リリアとトレイズ
とある魔術の禁書目録
超・三國志
バニラ A sweet partner


超・三國志って…
有名武将死にすぎじゃね?



好きなアニメ:

涼宮ハルヒの憂鬱
新世紀エヴァンゲリオン
機動戦士ガンダムSEED
灼眼のシャナ
ハヤテのごとく!
ゼロの使い魔
真月譚 月姫
Fate/stay night
一騎当千
一騎当千DD

現在(DWして)視聴中のアニメ:

アリソンとリリア
とらドラ!
鉄のラインバレル
とある魔術の禁書目録
黒執事
狼と香辛料


       
好きな声優:

男性
1位 石田 彰
2位 杉田 智一
3位 子安 武人
4位 日野 聡
5位 保志 総一朗
6位 山寺 宏一
7位 諏訪部 順一
8位 若本 規夫
9位 関 智一
10位 関 俊彦



女性
1位 伊藤 静
2位 茅原 実里
3位 雪野 五月
4位 田中 理恵
5位 進藤 尚美
6位 白石 涼子
7位 釘宮 理恵
8位 浅野 真澄
9位 浅川 悠
10位 後藤 邑子



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻痺矢号令、修正入りませんかね…

こんばんは、綺羅です。


まあ今回もなんでもないこと書きますが…読みたい人だけ…


ブログには全然書いてませんでしたが、恋姫無双にはまってます。

さっきアニメの5,6話見てたんですが、「サロンパ草」に吹いた俺は軽いのでしょうか。


ゲームには出てない何進や司馬微の顔が出てて良い感じです。

そして公孫賛の扱いの酷さには涙が出てくる…

無印でもアニメでももう少し活躍して欲しかったなぁ…真では主人公と結構絡んでますが、
自分はあんまり主人公好きじゃないんで。


あと華雄も結構好きです。こっちは本当に出番無いですね。真名も無いし。

「真」の終わり方を見るに続編有りそうなんで、そっちの方に期待します。


今は無印やってますが、なんか声に違和感が…趙雲とか特に。声優さん変わってましたっけ?

これからは好きなこと出来なくなるんで、今は遊びまくってます。

たぶん後悔するでしょうが。ええ、分かってるんですけどね…



恒例の大戦日記!

この間書いた「異常な」飛天デッキをまた試してみましたが、英傑号令でゴリ押しにはまったく歯が立たない事にようやく気付きました。

そろそろ降格危機なので、今はガチデッキを模索中。

といってもテンプレ求心じゃあまりにも芸が無いので、天意や機略あたりでがんばってみます。

カード書くのが面倒なのでデッキはまた今度で…って誰も待ってないか。

ではでは~ノシ
























恋姫のトレーディングビジュアルプレートなる物を買ってみましたが、28種類もあるのに3枚ダブった。





wだwかwらwどwうwしwたw



スポンサーサイト
もう無題でよくね?
最近自分の生活が三国志に支配されてきていることにようやく気付いた俺です。

いや、こんなこと言うと本当に大学なんかで専門に勉強されている方々に申し訳なく思ったりもするのですが。

それにしても中国の歴史は日本とは比べ物になりませんね。日本で刀持って戦っていたのが400年位前ですが、三国時代はその4倍以上昔の出来事です。

同じアジアでこうも違うものか、と常々疑問に思うのですが…



数学が思ったよりもまあ心配ないような結果だったので、とりあえず大戦やってきました。

これでいつも痛い目見てるわけですけど。

今回もやっぱり飛天です。そろそろ飽きてきたかな…


U蔡文姫、U卞皇后、U荀、C劉曄、SR張春華、R夏候淵、R賈詡、GC荀攸


今回から武将たちの漢字を、出来る限り当て字使わずに書いていこうと思います。

「龐統」なんか、ホウって書くとなんか変ですしね。



自分には無謀に等しい7枚飛天。やっぱり淵はガチ。

総武力17、総知力48。先生もびっくりの異常なパラメータ。

正面からぶつかれば勝ち目はまったくなし。淵が落ちれば出来ることはほとんどないという恐ろしいデッキです。


開幕は伏兵でいなし、即飛天で出来る限り城を削ります。

相手復活までに妨害の士気を溜め、兵軍連環と合わせて敵を分断。

ワラワラと敵城に走り、落日で終了、というのが理想。

ていうかこれ以上考え付かない。離間?何それおいしいの?



そしてこのデッキで3連勝してしまったという。特に決起号令はお客様です。

明日はどうしようかな…久々に蜀使いに戻りたいと思う今日この頃。



全然関係ないですが、曹昂かっこよくね?と勝手に思い始めてます。主に蒼天航路で。

横山三国志なんかでは名前さえ出てきてませんが…

最後の死に様はかっこよすぎて涙が出てきます。ぜひ皆さんもお読み下さい、って宣伝みたいですが。


三国志は一人ひとりの武将たちにいい所がありますよね。あとセリフもアツい。


「ここにいるぞ!」



ではこれにて~ノシ


広告がっ!
消しても消しても減らないぉ><

こんばんは、綺羅です。


この間通知が来て、「三国志検定」3級受かりました^^

3級ぐらいで威張るなよとか言われそうですが…

いやね、2級とか無理です。例題見ただけで諦めました。

流石に正史はまだ読んでないです。


演義は武将たちがかっこいいですよね。関羽とか。

関羽って「演義ではカッコいいけど正史では…」って武将の筆頭だと思います。



恒例の大戦日記をば。

最近は飛天が楽しくてしょうがないです!


U蔡文姫、R夏候淵、SRトウガイ、Uベン皇后、C李典、Uジュンイク、GCジュンユウ

この間決起号令に勝ちました!


号令相手には普通に攻め込まれると負けるので、連環は相手の城門前で。

反計とクコのプレッシャーで攻めます。とにかくガン攻めです。

そして思いっきりぶっ刺さるトウガイさん。隠密の3倍速早いです。撤退も早いです。

この間も書きましたが馬鹿は嫌いなので、徐晃かトウガイのどっちかで。

まあ、最後はクコに頼る事になるんですが。



最近2の穆皇后を買いました。

(某動画サイトの有名君主様に誘発されたわけでは…ある)

これでデッキ組めないかなーと思ったんですが、兵力増えても武力差で終わる。

それなら桃園だ!ってことで、何とか組んでみようと思います。

なんかいい組み合わせあったら教えて下さい!



今度は店内で友達としかやったこと無い義兄弟ケニアで

全国行ってみようかなーと思ってます。完全にネタですが…


それではこの辺で~ノシ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。